名商ecoクラブとは?

「名商ecoクラブ」は名古屋商工会議所が会員企業の環境活動をサポートする会員制のクラブです。視察会、セミナー、交流会、専用WEBによる自社PRなどを通じて、メンバー企業の環境活動の推進、ビジネスチャンスの獲得を支援します。

詳細はこちら

名商ecoクラブに入会

「名商ecoクラブ」は名古屋商工会議所の会員企業であれば、ご入会いただけます。

詳細はこちら

メールマガジン会員募集中
CommunityGuideLine

イベント

  • 名商ecoクラブ会員向けイベント
  • 名古屋商工会議所 環境関連イベント

「みんなで取り組む脱炭素。~2050年カーボンニュートラルを見据えて~」を 東京會舘(東京都千代田区)、およびオンラインで開催します。このシンポジウムは、日本商工会議所が2022年度に創立100周年を迎えたことを記念し、 わが国および地域経済にとって重要課題である「脱炭素」をテーマに開催するものです。

続きを読む

世界中で「カーボンニュートラル」に向けた動きが加速する中、企業の規模の大小を問わず、その対応が求められてきています。 企業の脱炭素に向けた前向きなアクションに結びつく、23社の最新ソリューションをぜひ会場でご体験ください。

続きを読む

セミナー

コロンビア共和国ビジネスセミナー ご案内

開催日:2022年5月27日

今回、名古屋商工会議所と駐日コロンビア共和国大使館との共催で、コロンビアの経済概況や、 同国の水素・太陽光・風力・地熱のエネルギー転換の取組みと転換に関するインセンティブをご紹介いたします。

続きを読む

愛知県では、環境マネジメントシステム「エコアクション21」の認証取得を希望する事業者を対象とした講習会を開催します。

続きを読む
ページの先頭に戻る