名商ecoクラブとは?

「名商ecoクラブ」は名古屋商工会議所が会員企業の環境活動をサポートする会員制のクラブです。視察会、セミナー、交流会、専用WEBによる自社PRなどを通じて、メンバー企業の環境活動の推進、ビジネスチャンスの獲得を支援します。

詳細はこちら

名商ecoクラブに入会

「名商ecoクラブ」は名古屋商工会議所の会員企業であれば、ご入会いただけます。

詳細はこちら

メールマガジン会員募集中
CommunityGuideLine

名古屋商工会議所

名商ecoクラブコンテンツ

名商の概要

商工会議所は、地区内における商工業の振興発展に努めると共に、地域の商工業者の世論を代表する公的な性格を持つ地域総合経済団体です。
商工会議所は「商工会議所法」という法律によって組織し運営されています。

【4つの特色】

総合性…
業種、規模、個人、法人にかかわらず、全ての商工業者が加入できます。
地域性…
地域を基盤として商工業の発展を図ります。
公共性…
会員主体の組織ですが、会員の枠をこえて地域全体のために活動します。
国際性…
世界各国と交流を深め国際性豊かな団体です。

「名商メンバーズガイド」のご案内詳細はこちら

役員・組織図詳細はこちら

名商のあゆみ~名商の沿革と歴史~詳細はこちら

アクセス・電話番号詳細はこちら

支部詳細はこちら

入会案内・会費額

入会案内・会費額詳細はこちら

名古屋市内(守山区と大高地区以外の緑区を除く)で営業している商工業者であれば、法人・団体・個人事業主、規模・業種を問わずご入会できます。

「友達の輪」制度詳細はこちら

知り合いを名古屋商工会議所会員候補としてご紹介下さい。ご紹介者には、特典をご用意しております。

会員と特定商工業者

会員制度と特定商工業者制度について詳細はこちら

特定商工業者は会員・非会員を問わず、商工会議法で指定された条件に該当する商工業者の方です。

部会

業種別の「部会」詳細はこちら

業種別に21の部会があり、個性豊かな事業を実施しています。情報収集や交流の場としてご利用下さい。

名古屋商工会議所ホームページはこちら

ページの先頭に戻る