名商ecoクラブとは?

「名商ecoクラブ」は名古屋商工会議所が会員企業の環境活動をサポートする会員制のクラブです。視察会、セミナー、交流会、専用WEBによる自社PRなどを通じて、メンバー企業の環境活動の推進、ビジネスチャンスの獲得を支援します。

詳細はこちら

名商ecoクラブに入会

「名商ecoクラブ」は名古屋商工会議所の会員企業であれば、ご入会いただけます。

詳細はこちら

メールマガジン会員募集中
CommunityGuideLine

イベント

  • 名商ecoクラブ会員向けイベント
  • 名古屋商工会議所 環境関連イベント

2019年11月6日(木)から9日(土)にかけて、ポートメッセなごやにて「メッセナゴヤ2019」が開催されます。名商ecoクラブでは、昨年に引き続きブースを出展します。今回の「名商ecoクラブブース」では、海洋プラスチックの問題や省CO2に寄与する等、環境負荷が低く処理が容易な製品等を扱われている会員企業2社とともに、環境素材をPRするための展示を行います。ぜひメッセナゴヤ2019名商ecoクラブブースにお越しください。

続きを読む

名商ecoクラブでは、メッセナゴヤ2019「名商ecoクラブブース」への出展希望者を募集します。今回のメッセナゴヤ「名商ecoクラブブース」では、環境素材をPRするための展示を行います。海洋プラスチックの問題や省CO2に寄与する等、環境負荷が低く処理が容易な食器、文具をはじめとした製品等を扱われている会社2社による共同出展を予定しております。この機会にメッセナゴヤ2019の会場で、自社のエコな事業をPRしてみませんか?

続きを読む

展示会

9/10展示会「環境素材ワールド」出展者募集

2019年9月10日(火)12:30~17:00

名古屋商工会議所では、環境に優しい素材またそれを使った商品の展示会を開催します。海洋汚染や温室効果ガス削減の動きを背景に「環境素材」への関心が高まりつつあります。環境に優しい素材・商品の開発を進め、啓発する機会として、是非、本展示会にご出展ください。

続きを読む

名古屋商工会議所では、第4期となる環境行動計画(2019-2021)を策定しました。今回の計画のスローガンは『名古屋商工会議所は会員企業の持続可能な成長をサポートします!!』です。

続きを読む

平成29年5月より環境分野における女性活躍推進を目的に活動をしている「名商Career Women’s Platform エコ女WG」は、国連の持続可能な開発目標「SDGs」についてこれまで様々な活動を通じて学んでまいりました。

続きを読む

名古屋商工会議所では、省エネをもっと身近に感じていただくことを目的に、身近な省エネの取り組みが経営改善につながった事例や、経営改善の取り組みが結果的に省エネにつながった当地域企業の事例をご紹介する事例集を、経済産業省に協力し作成いたしました。

続きを読む

名商ecoクラブ 省エネ実践グループでは、この度、名古屋市内にある ZEBの視察会を開催いたします。建築関連の方、ビルオーナーの方を はじめZEBに関心のある方は、是非ご参加ください。                記   1.日  時   平成31年1月25 [...]

続きを読む
ページの先頭に戻る