名商ecoクラブとは?

「名商ecoクラブ」は名古屋商工会議所が会員企業の環境活動をサポートする会員制のクラブです。視察会、セミナー、交流会、専用WEBによる自社PRなどを通じて、メンバー企業の環境活動の推進、ビジネスチャンスの獲得を支援します。

詳細はこちら

名商ecoクラブに入会

「名商ecoクラブ」は名古屋商工会議所の会員企業であれば、ご入会いただけます。

詳細はこちら

メールマガジン会員募集中
CommunityGuideLine

『水質事故の未然防止にご協力をお願いします』(愛知県)

2021年03月09日

『水質事故の未然防止にご協力をお願いします』(愛知県)

工場・事業場等から河川や海等の公共用水域に油、有害物質等が流出する水質事故が、
愛知県内で毎年100件以上発生しています。
水質事故が発生すると、魚のへい死や取水停止などの大きな被害をもたらすことがあり、
原因者は必要な措置を行う必要があるとともに、措置費用の負担や被害に対する賠償を求められることもあります。
こうした水質事故の未然防止を目的として、県内の事業場担当者を対象に水質事故未然防止説明会を毎年開催してきましたが、
今年度は新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、開催を中止しました。
ついては、会場での説明会開催に代えて、以下のウェブページに、2019年度の水質事故概要や
水質事故時にとるべき対応についての情報を掲載しましたので、ぜひご覧ください。

<水質事故未然防止対策について>
https://www.pref.aichi.jp/soshiki/mizutaiki/0005.html


記事一覧へ

ページの先頭に戻る