名商ecoクラブとは?

「名商ecoクラブ」は名古屋商工会議所が会員企業の環境活動をサポートする会員制のクラブです。視察会、セミナー、交流会、専用WEBによる自社PRなどを通じて、メンバー企業の環境活動の推進、ビジネスチャンスの獲得を支援します。

詳細はこちら

名商ecoクラブに入会

「名商ecoクラブ」は名古屋商工会議所の会員企業であれば、ご入会いただけます。

詳細はこちら

メールマガジン会員募集中

イベント

  • 名商ecoクラブ会員向けイベント
  • 名古屋商工会議所 環境関連イベント

名古屋商工会議所では、愛知県、(一社)愛知産業廃棄物協会、エコアクション21地域事務局あいちとの共催で中小事業者のためのエコアクション21認証取得講習会を開催いたします。

続きを読む

本講演では、エネルギー分析の専門家の解説を通して、世界のエネルギー需給動向や欧米の環境政策の動きが、私たちの事業環境に与える影響を明らかにします。

続きを読む

脱炭素化社会の構築に向けて、建築分野におけるCO2排出量の大幅な削減は今や喫緊の課題となって来ています。名商ecoクラブ省エネ実践グループでは、全国的にも貴重な完全にZEB化された建物などの視察会を実施いたします。

続きを読む

今般、名商eco クラブ リサイクル・モノづくりグループでは、「株式会社エフピコ」並びに「昭和電工株式会社」より講師をお招きし、廃プラリサイクルへの取組みについてご紹介いただく、廃プラリサイクルセミナーを開催します。

続きを読む
ページの先頭に戻る