名商ecoクラブとは?

「名商ecoクラブ」は名古屋商工会議所が会員企業の環境活動をサポートする会員制のクラブです。視察会、セミナー、交流会、専用WEBによる自社PRなどを通じて、メンバー企業の環境活動の推進、ビジネスチャンスの獲得を支援します。

詳細はこちら

名商ecoクラブに入会

「名商ecoクラブ」は名古屋商工会議所の会員企業であれば、ご入会いただけます。

詳細はこちら

メールマガジン会員募集中
CommunityGuideLine

愛知県(油ヶ淵水質浄化促進協議会)・「アクション油ヶ淵2015」

2015年08月06日

 本県唯一の天然湖沼である油ヶ淵は、周辺の都市化の進展や閉鎖性水域であることなどから、全国的に見ても水質汚濁の進んだ湖沼の一つとなっています。近年は改善の傾向が見られますが、依然として環境基準(化学的酸素要求量(COD)75%値:5mg/L)を達成するには至っていません。
 
このため、県民の皆様の油ヶ淵への関心を深め、水質浄化に向けた気運を盛り上げる事を目的として、9月8日(火)に、「アクション油ヶ淵2015」を現地参加型イベントとして開催します。 
 
 小型の船に乗り、油ヶ淵を湖上から観察する乗船体験や、油ヶ淵に生息する生きものとふれあいながら、その環境について学ぶ体験学習など、油ヶ淵の魅力や現状を体感していただくプログラムをご用意しています。
 
 参加費は無料です。多くの皆様のご参加をお待ちしています。
 
 詳細はこちら↓↓
 愛知県公式ウェブサイト内【油ヶ淵の水質浄化に向けて ―「アクション油ヶ淵2015」を開催します―】のページへ

記事一覧へ

ページの先頭に戻る