株式会社山田組

地域に根ざして土木・上下水道・ガス工事に従事しつつ、
都市農業・公園管理など新規分野にも進出中です。

なごや環境大学 共育講座
 
 株式会社山田組は1954年創業の歴史ある公共土木建設業者です。本業においては「非開削工法」「更生工法」をいち早く導入して環境負荷の少ない建設事業を業界内で先導的に推進してきました。
 また、行政の進める環境施策を率先して実践することを自社の貢献活動と位置付けて、特に「なごや環境大学」に協賛した共有講座の連続開催や都市内の耕作放棄地の開墾作業と農業分野への進出、都市防災・減災を促進する地域防災大会の企画・運営など多彩な活動を展開しています。
 また「環境パートナーシップ・CLUB」の創設時からのメンバーの一員として、教育現場での環境出前講座にも積極的に取り組んでいます。
 当社の事業の主舞台は自社サイト内ではありません。「道路が狭い」「下水が未整備」など「地域が抱える様々な課題」を解決するために現場へと向かう社員は、日々「利他的精神」を発揮しています。それが当社の誇る「人財」であり、貢献活動のエンジンでもあります。


会員名株式会社山田組
住所名古屋市中川区戸田5-1213
事業内容 建設業
地域に根ざして土木・上下水道・ガス工事に従事しつつ、都市農業・公園管理など新規分野にも進出中です。
連絡先 TEL : 052-301-6121        FAX : 052-303-2715
E-mail : kanribu@yamadagumi.jp
URLhttp://www.yamadagumi.jp/
備考

このページを印刷する