名商ecoクラブとは?

「名商ecoクラブ」は名古屋商工会議所が会員企業の環境活動をサポートする会員制のクラブです。視察会、セミナー、交流会、専用WEBによる自社PRなどを通じて、メンバー企業の環境活動の推進、ビジネスチャンスの獲得を支援します。

詳細はこちら

名商ecoクラブに入会

「名商ecoクラブ」は名古屋商工会議所の会員企業であれば、ご入会いただけます。

詳細はこちら

メールマガジン会員募集中
CommunityGuideLine

愛知県:水質事故未然防止対策説明会

2016年01月29日

水質事故を未然防止するため、県内事業場に向けて説明会を開催します
 
 愛知県では、河川などの公共用水域に油などが流出するといった水質事故が、数多く発生しています。水質事故が発生すると、
魚が死んだり、取水に影響するなど、大きな被害をもたらすこともあります。
 こうした水質事故を未然に防止するため、県内の工場・事業場における関係部門の実務担当者の皆様を対象に説明会を
開催します。本説明会では、過去の事例をもとに、主な水質事故の要因や未然防止に必要な対策等について説明します。
 参加費は無料ですが、事前申し込みが必要です。
 水質事故の未然防止に取り組むきっかけとして、多くの皆様のご参加をお待ちしています。
 
1 開催日
    平成28年3月11日(金曜日) 午後2時から午後4時まで
 
2 会場
    愛知県三の丸庁舎8階 大会議室 (住所:名古屋市中区三の丸2丁目6番1号)
    ※駐車場は確保してありませんので、お越しの際は公共交通機関をご利用ください。
 
3 内容
    (1)これまでに生じた水質事故の概要及び県内における発生状況について
    (2)水質事故の要因及び未然防止に必要な対策について~過去の事例から~
    (3)県内事業場の取組事例について
        ※内容は変更となる場合があります
 
4 対象および定員
    対象:県内の工場・事業場等における関係部門の実務担当者の方
    定員:120名(先着順)
 
5 参加費
    無料
 
6 申し込み方法、その他
    こちらの愛知県公式ウェブサイトから申込書をダウンロードしてください。
 
問合せ
    愛知県 環境部 水地盤環境課 規制・土壌グループ
      電話:052-954-6222(ダイヤルイン)
      FAX:052-961-4025
      E-mail:mizu@pref.aichi.lg.jp

記事一覧へ

ページの先頭に戻る