名商ecoクラブとは?

「名商ecoクラブ」は名古屋商工会議所が会員企業の環境活動をサポートする会員制のクラブです。視察会、セミナー、交流会、専用WEBによる自社PRなどを通じて、メンバー企業の環境活動の推進、ビジネスチャンスの獲得を支援します。

詳細はこちら

名商ecoクラブに入会

「名商ecoクラブ」は名古屋商工会議所の会員企業であれば、ご入会いただけます。

詳細はこちら

メールマガジン会員募集中
CommunityGuideLine

名古屋第二赤十字病院様に導入しました!!

活動レポート

2013年03月25日

冨田商事株式会社

名古屋第二赤十字病院様のNICUが、一昨年春から改修工事を始め、約1年を掛け今月いよいよ終了いたします。そして「人工空」と「スマートライトコントローラ」の取り付け工事も無事終わりました。
「NICUから外へ出る事ができない赤ちゃんは、本物の空を見る事ができません。そんな赤ちゃんのために空を見せてあげたい!」 という病院側のご要望から、NICUの中に「空の見える部屋!」が誕生しました。

このNICUは「赤ちゃん達だけでなく、面会に来られるご家族や働くスタッフにとっても優しい世界一のNICU」を目指して設計されました。

照明に関しては世界的にも有名な照明デザイナーの東海林弘靖さんが設計し、日本でも数人しか残っていないという地元の若手ステンドグラス製作者の加川良宏さんによるオリジナルの作品など、”初物”も数多くあります。

残念ながら一般の方が出入り出来る場所ではないですが、「人工空」と「スマートライトコントローラ」は [ とよたecoful town ] 、または弊社ショールームにてご覧頂く事が可能です。

http://toyota-ecofultown.com/

この [ とよたecoful town ] も近日中に地産地消レストランと、水素ガスステーションが新たに開業すると聞いております。月曜日休みですが、施設見学も駐車場も無料(台数に限りあり)ですので皆さんも是非一度足を運ばれる事をオススメします。

ページの先頭に戻る