名商ecoクラブとは?

「名商ecoクラブ」は名古屋商工会議所が会員企業の環境活動をサポートする会員制のクラブです。視察会、セミナー、交流会、専用WEBによる自社PRなどを通じて、メンバー企業の環境活動の推進、ビジネスチャンスの獲得を支援します。

詳細はこちら

名商ecoクラブに入会

「名商ecoクラブ」は名古屋商工会議所の会員企業であれば、ご入会いただけます。

詳細はこちら

メールマガジン会員募集中
CommunityGuideLine

「森の町内会」を利用してみませんか?

商品/サービス紹介

2014年07月28日

中部電力株式会社

中部電力では、「紙」の利用を通じて森林の間伐促進と健全化へ貢献する環境活動
「森の町内会」を推奨しています。

<森の町内会とは> 
各企業(団体)が、冊子・ポスター・リーフレット等を印刷する際に、1kg当たり15円の間伐促進費を付加した「間伐に寄与する紙」を購入し印刷していただくと、間伐促進費の全額が森林の間伐と間伐材の有効利用に充てられる仕組みです。
 
 ○環境NPOオフィス町内会の管理によるトレーサビリティのしっかりとした仕組み
  ですので、環境貢献の信頼性が確保されます。

 ○参加企業(団体)は、「間伐に寄与する紙」を使用した印刷物にオリジナルのロゴ
  マークをつけて、環境への貢献度をアピールできます。
 
 ○間伐促進費は寄付ではなく、印刷費用として支出いたします。
  印刷費用全体としてみると、用紙代の割合は20%程度なので、「間伐に寄与する紙」が
  10%割高でも、2%程度のコストアップで環境貢献が継続できます。

各企業(団体)における環境貢献活動の一環として、ぜひご利用ください。

詳しくは、森の町内会 ホームページをご覧ください。
  http://www.mori-cho.org/aboutus.html

<活動に関するお問い合わせ>  森の町内会 中部事務局 (中部電力 環境部 環境経営グループ内)
  〒461-8680 名古屋市東区東新町1番地
   TEL 052-880-6922 FAX 052-973-0590

ページの先頭に戻る