朝日メインテナンス工業株式会社

朝日・バイオケアシステム® ~小中学校のトイレ清掃管理編~
環境に優しい清掃システム!!新たな取組みがスタートしました!!

 当社の環境への取組みとして、洗剤を使用しない新しい清掃システム、バイオ(微生物)を利用したトイレの消臭と衛生管理の清掃システム「バイオケアシステム®」を開発しました。商標登録証も取得し、新たな業態への営業活動をすすめております。すでに、バイオケアシステム®は、当社が清掃管理するショッピングセンターのトイレや公園のトイレ、病院のトイレなどに展開し、お客様から良い評価をいただいております。今回は、今年2月中旬に神奈川県綾瀬市立綾北小学校にて実施したバイオケアシステム®の導入デモンストレーションの様子を紹介します。綾瀬市教育総務課担当者様の立会いのもと、児童用男子トイレにてデモンストレーションを実施しました。
 ①綾瀬市立綾北小学校全景
 デモンストレーションの手順はバイオケアシステム®導入前清掃、丁寧に清掃後バイオ資材の設置をしました。
 ②デモの内容はバイオケアシステム導入前清掃、バイオ資材の設置をおこないました。
 その後、各学年の児童代表の皆さんにバイオ水による清掃方法も指導しました。
 ③デモンストレーション後、掃除当番の生徒さんにバイオ水での清掃方法を教えました。
 その際、教頭先生や他の先生方にも立ち会っていただきました。
 ④教頭先生や綾瀬市の教育総務課担当者様にも立ち会っていただきました。
 今回のデモンストレーションにより、綾瀬市内の小・中学校にトイレ清掃でのバイオケアシステム®を導入していただき、「環境に優しい清掃」で地域の環境改善に貢献できればと考えております。


会員名朝日メインテナンス工業株式会社
住所(本社)名古屋市中区栄2-11-3 (春日井エリア事務所)春日井市柏井町3-21
事業内容 総合ビルメンテナンス業
商業ビル、ショッピングセンター・モール、コンビニ、ドラッグストアーなどの清掃から、設備管理までの一貫した総合管理を行っております。
連絡先 TEL : 0568-85-9435(春日井)        FAX : 0568-85-4766(春日井)
E-mail : t-iguchi@asahi-mtn.co.jp
URLhttp://www.asahi-mtn.co.jp/
備考当社は、「皇居外苑トイレ」での「バイオケアシステム®」による清掃管理も受託しており、公共施設のトイレ環境浄化に取り組んでいます。

このページを印刷する