名商ecoクラブとは?

「名商ecoクラブ」は名古屋商工会議所が会員企業の環境活動をサポートする会員制のクラブです。視察会、セミナー、交流会、専用WEBによる自社PRなどを通じて、メンバー企業の環境活動の推進、ビジネスチャンスの獲得を支援します。

詳細はこちら

名商ecoクラブに入会

「名商ecoクラブ」は名古屋商工会議所の会員企業であれば、ご入会いただけます。

詳細はこちら

メールマガジン会員募集中
CommunityGuideLine

「環境コミュニケーション」に関するアンケートのお願い

商品/サービス紹介

2013年07月18日

株式会社中日メディアブレーン

貴社、ますますご隆盛のこととお喜び申し上げます。
さて、弊社発行の環境情報紙『Risa』は1999年の創刊以来、ごみ・リサイクルから自然・健康・エネルギーまで、幅広い環境問題をわかりやすく伝えるメディアとして発行を続けてきました。現在も毎月第一土曜、名古屋市内の中日新聞朝刊折り込みとして約55万部無料配布され、一般読者に親しまれています。
これまでもさまざまな企業の環境活動を取り上げてきましたが、今回はあらためて企業と一般市民・消費者との環境面での意思疎通、いわゆる「環境コミュニケーション」の現状を確かめたく、各企業の環境・CSR担当などの皆さまにアンケートをお願いさせていただく次第です。
アンケートは、名古屋地域における各企業の皆さまの環境活動を、社会貢献を含めた全般的な活動と、本業の商品開発・サービスに直結する活動とに分けてお聞きした上で、顧客・消費者との「コミュニケーション」のあり方をお聞きするものです。
ご回答内容は弊紙で集計・分析し、9月7日発行の弊紙9月号の紙上で紹介させていただく予定です。ただし、個別の社名は紙面にお出しいたしません。こちらからのご確認やお問い合わせのために、念のため貴社名・ご担当者名などをご記入ください。
なお、企業の皆さまのアンケートと並行して、弊紙読者を対象に「企業の環境活動に対する関心」についてのアンケートも実施し、企業側・消費者側双方の意識を照らし合わせ、その橋渡しをするための課題を浮かび上がらせることを狙いとします。
上記趣旨をご理解の上、別紙アンケート用紙にご回答をご記入し、FAX:052-232-3501またはE-mail:t.sekiguchi@media-brain.co.jpまでご返送くださいましたらありがたく存じます。ご多忙のところ誠に恐縮ですが、締め切りは8月5日(月)とさせていただきます。
ご不明の点がありましたら、編集長の関口まで、ご遠慮なくお問い合わせください。なにとぞよろしくお願い申し上げます。

(株)中日メディアブレーン
〒名古屋市中区栄2-11-30セントラルビル4F
TEL 052-232-3500(代表) FAX 052-232-3501
URL http://www.media-brain.co.jp
Risa編集長 関口威人
E-mail t.sekiguchi@media-brain.co.jp

 

ページの先頭に戻る