名商ecoクラブとは?

「名商ecoクラブ」は名古屋商工会議所が会員企業の環境活動をサポートする会員制のクラブです。視察会、セミナー、交流会、専用WEBによる自社PRなどを通じて、メンバー企業の環境活動の推進、ビジネスチャンスの獲得を支援します。

詳細はこちら

名商ecoクラブに入会

「名商ecoクラブ」は名古屋商工会議所の会員企業であれば、ご入会いただけます。

詳細はこちら

メールマガジン会員募集中
CommunityGuideLine

愛知県・「あいち環境塾」開講のご案内

2015年04月09日

○ 愛知県では、持続可能な社会づくりに向けた人材を育成することを目的として、
  環境に興味のある人たちが学びながら意見を交わす「交流の場」として、
  本年6月から11月まで(全14日間)「あいち環境塾」を開講します。
 
○ 参加塾生は、県内の企業、団体、大学、行政機関等に所属されている方などを対象としています。
 
○ 講座内容は、エネルギー問題、資源循環、生物多様性など環境に関連する各分野に造詣が深い講師による講義を受け、
  講師との意見交換を行うとともに、チームごとにテーマを選んでディスカッションを行い、
  2030年の未来社会へ向けての環境に関する政策や事業モデルを提言します。
 
○ こうしたチーム活動を通して、塾生同士やチューターなどとの交流も深まり、お互いの視野を広げていくことができます。
 
○ 申込方法等の詳細につきましては、http://www.nisri.jp/chc/gathering.html をご覧ください。

記事一覧へ

ページの先頭に戻る