名商ecoクラブとは?

「名商ecoクラブ」は名古屋商工会議所が会員企業の環境活動をサポートする会員制のクラブです。視察会、セミナー、交流会、専用WEBによる自社PRなどを通じて、メンバー企業の環境活動の推進、ビジネスチャンスの獲得を支援します。

詳細はこちら

名商ecoクラブに入会

「名商ecoクラブ」は名古屋商工会議所の会員企業であれば、ご入会いただけます。

詳細はこちら

メールマガジン会員募集中
CommunityGuideLine

愛知県・「自動車エコ事業所」を募集します

2014年09月12日

 愛知県では、「あいち自動車環境戦略2020」に掲げるエコカーの導入やグリーン配送の実施など、自動車環境の改善に積極的に取り組む事業所を「自動車エコ事業所」として認定しています。
 
 本年度も次のとおり、9月19日(木)から10月18日(金)まで「自動車エコ事業所」を募集しますので、ご案内します。
 
 なお、認定した事業所には、認定証や表示板を交付するとともに、県のウェブページに掲載し、環境に配慮した事業所として紹介します。
 
1.目的
 エコカーの導入やグリーン配送の実施など、自動車環境の改善に大きく貢献する取組を積極的に実践している事業所を「自動車エコ事業所」として認定し、その事業所の実施する取組を通じて自動車環境の改善を図り、県民が安心して快適に生活できる自動車環境の実現を図っていきます。
 
2.対象
 愛知県内の事業所(個人事業者も含む。)
 
3.申請受付期間
 平成25年9月19日(木)から10月18日(金)まで
 
4.認定基準、申請方法、その他詳細について
 こちらの愛知県の公式WEBサイトにて詳細をご案内しております。

記事一覧へ

ページの先頭に戻る